■札幌市手稲区|こだわりのガルバサイディングにマッチしたパエリアアプローチ外構のご紹介です。お施主様より、新築後、手付かずだった玄関・車庫前に、住宅の外観に合ったアプローチスペースがほしいとのご要望がありました。
シンプルモダン調の建物外観。ご住宅のガルバサイディングが3種類のグレー系で構成されております。お施主様のこだわりを感じさせるデザインでしたので、その雰囲気を壊さないようなアプローチ空間を第一に考えてプランニングしました。
アプローチ材として選んだのは、エスビックの「パエリア」というインターブロックです。製品自体に色幅がありますので、1色のみの施工でもクールで大人っぽい印象を感じさせます。今回はグレー系の色合いが素敵な「ティンタ色」をチョイス。両サイドにスリットタイプを使用してアクセントをつけています。シンプルモダンで住宅にマッチしたアプローチ景観になりました。
☆設計者から一言
アプローチ材で使用した、エスビックの「パエリア」という製品は、インターロッキングブロック(コンクリート製品)でありながら、表面の凸凹感・色調が石材のような高級感を感じさせます。大きさは、3種類(大600*300・中300*300・小150*300)ありまして、150*300だけ、4種類(スリット無し~スリット1本~スリット2本)のタイプがあります。色合いや大きさ組み合わせによって表情が全然変わって見えます。設計者お気に入りの製品の一つです。
使用材料
■エスビック パエリア(ティンタ)
■エスビック BBブリック(ホワイト)
■エスビック ピヤリS(スノーホワイト)